メロちゃん13歳になりました。

Facebook にシェア

1月30日はメロディーの誕生日。13歳…我が家の女帝として君臨している。群れのリーダーのサンダーでさえ、弟だからなのかメロには頭が上がらないらしい。体はとっても小さいのにさすがマリンの女孫だね。この血統はちゃんとアルファ(リーダーになる犬)を生み出す。

もう、パパのダッシュとママのクリスは天使になった。メロディーの兄弟はレオンと零とぱる。零とぱるは天使になった。

マリンが16歳7か月、ダッシュが16歳8か月・・・あのころは15歳を超えていることが当たり前で、シェルティーの寿命が平均で12.3才だと言われてもあまり信じていなかった。食事の事とか暮らし方の事とか、いろんな方面の事を気を付けているからみんな長生きだったと思っていた。

でも実際はそうじゃないんだよね。。。そんな簡単なことに気が付かなかった私。

だから・・・どんなに短い命だったとしても、どんなに長く一緒に暮らしていられた命だったとしても、今、一緒にいられる幸せを、今日ここにいてくれるありがたさを噛み締めていきたいと思う。

DSCF3885

ハッピーバースデイ、メロディ!いつまでも元気で長生きしようね!

Facebook にシェア

コメント