右手首負傷…。

Facebook にシェア

今年のゴールデンウィークは、うち孫の初節句もあり、みんなで一緒にお祝いしようと長野まで久し振りの遠出と、ソルトさんの出産準備などでいつもより忙しい連休だった。何せ普段から出不精で、うちで犬たちと一緒に居られれば恐ろしい渋滞の中お出かけする気はさらさらなく、たびたびできないバーベキューやスモーク作成、ビデオ鑑賞などで毎年過ごしている。

だから・・・怪我をするような変わったことはまず起きない。出かけた先ではしゃぎすぎてこけたとか、運動不足にもかかわらず山登りしてみたとか、今回に限ってゴールデンウィークをきっかけに何か始めてみようとか、まったく、な~んにもなかったのだ。

逆に優雅に長野の「天空の城」の温泉につかって、日ごろたまったストレスをカラオケ三昧で解消し、前半は豊かなゴールデンウィークだったくらい。。。

右手首に痛みが走った時、はっきり言ってなんだこれ?と思った。私にしては珍しくベッドに横になったまま右手で頭を支えてテレビを見ながらうっかりと眠り込んでしまったようだった。いつもは転寝したとしてもアラレを抱いていたりするので腕枕は犬の頭は支えるが自分の頭は枕にお願いする。ほんのちょっとのつもりだったので枕するまでもないと右手で支えたんだった。

旅行から帰った日で少々疲れもたまっていたかもしれないが、知らない間にウトウトと2時間くらい寝こけてしまっていた。頭を右手で支えて寝ただけよ。。。2時間は長かったかもしれないけど・・・。頭ってそんなに重いものだったかな?

まだやることがあったのにと飛び起きた時、右手に違和感バッチリ…。手が元に戻らないんですが…。曲がったままですが…。

痺れすぎて感覚ないのかと動かしたら「うっ!」声が出てしまうほど激痛が走った。

手首を握って抑えた後まっすぐ伸ばしてゆっくり放してみると脈打っていうのが解る。なんだこれ???頭はまだ寝ぼけているし、どんどん痛くなってくるし、パパは寝ているし、血が出たわけじゃないので騒ぐのもなんだなと思いキッチンに行って静かにシップを探した。

見つかったのは紫外線を当てたらだめよっていうタイプ。駄目じゃん・・・。

どうしようかなぁ・・・温泉入ってきたからお風呂は入らなくてもいいけどこの手どうする???と眺めているうち右手全体が腫れだした。さっきよりズキンズキンと言い始め超痛い…。(T_T)

駄目だシップが必要だと左手だけで後こち探すから全然静かじゃなくなっちゃった。シップが無いないと探していたのがかなりうるさかったのか、パパが起きて来たので「こんなになっちゃった」と手を見せると「なんだそれ???」と言われる。

事情を話すと笑っちゃいけないけど駄目だ笑えるという顔をする。なんだなんだと2階から降りてきた息子にいたっては「カラオケでマイク持つのに力入れすぎたんじゃないの?」と爆笑する始末…。

自分でも痛いんだけどなんか笑っちゃうんだよね…。あれっぽっちのことでこんなことになっちゃうんだ、私の体…。老化現象か???運動不足にもほどがある。ヤバすぎる…。(T_T)(T_T)(T_T)

 

3日の晩に痛めた右手首は、次の日にシップと手首固定のサポーターによって保護され、ロキソニンで痛みをごまかし、ゴールデンウィーク中まるまる使い物にはならず。。。休みが明け元の日常に戻ると同時にほぼ痛みは消えシップの必要も無くなりそう。

いくらなんでもまだまだそこまで柔くなったとは思っていなかったので結構ショックだった。骨折とかじゃなくて幸いだったけどね。。。徹夜も辛くなった今日この頃、気を付けないといけませんわ。(T_T)

ラジオ体操とか縄跳びとかでもするかなぁ~…。数か月前の原因不明の右ひじ痛だったのももしかしたら気が付かないうちになんかやらかしていたのかもね。やだやだ、年だとは思いたくないわ。。。

Facebook にシェア

コメント