8月、サンダー11歳レナ9歳。

Facebook にシェア

16日はサンダーの誕生日。我が家の犬たちのリーダーやっています。ダッシュの息子でやっぱり貫禄ある犬。子孫が残せなかったのが残念。

先日ちょっとしたトラブルがあったけれど、その後は何とか順調に暮らせている。

10歳の大台を超えると何かしらあるけれど、若い時に比べて難しくなってきたことにフォローしていければまだまだ若いもんには負けられないと思っている。
プラスはサンダーの保護下でのうのうと暮らしているけれど、いつまでも頼りがいのある兄貴でいてあげてほしいな。

今月は25日でレナも9歳になる。子宮蓄膿症になって手術した後から以前ほど元気溌剌じゃないけれど、デイジーの分まで長生きして欲しいな。

ちょっと前までは15歳が当たり前みたいに暮らしてきていたのにこの数年立て続けに皆天使になってしまって、その中で13歳の声を聴けなかった子が3頭。みんな病気に勝てなかった結果だけれど、やっぱり悔やまれる。もっと長生きしてくれて、マリンみたいに寝たきりになるまで頑張ってくれたって良かったのになって思う。

でも本人たちはギリギリまで自分の足で立ち、美味しくご飯が食べられる日々でいられたことのほうが幸せだったかもしれないし、やれることはやってずっと一緒にいてあげられたんだからサヨナラの日が早かったけれどそれはそれで良かったのかもしれないと思うしかないのが現実だ。。。

シェルティーの最長老はメロディー、相変わらずギャーギャーうるさくみんなにおそれられている女王様として君臨しているので親の年齢を超えられるようにできる限りのサポートをしてやりたいと思う。できればサンダーを尻に敷くのはやめてほしいけどね。

今日はサンダーには特別に鯛とサツマイモあげました(^^)v

Facebook にシェア

コメント