ミミの死の余波が大きい…。

Facebook にシェア

ミミの死の余波。シンノスケは先生に処方してもらった痛み止めが効いたようでだいぶ動けるようになった。やっぱり腰椎ヘルニアの悪化の始まりっていう感じだったんだ~ビンゴで良かった。。。(^^)v

腰椎ヘルニアで尻尾まで動かなくなったシンノスケだけれど、その後数回、ヤバそうな時を今と同じ方法で乗り越えた。まだギックリきちゃう前に痛みを止めて安静にしつつも日常生活程度の動きができていると自然と回復できる当たりは素晴らしいと思う。

と安心する間もなく、シンちゃんは少し回復したというのに、今度はジャイアン。

さっき気付いた。なんか顔が変で、目が垂れ下がっている感じ?

たぶんホルネルだろうって思う。突然だもの突発性っていう奴だわ。

・・・。中耳炎とか起きて良そうな気配もないし、怪我した感じもない。朝起きたらなんか変な顔だったっていう感じの変化。はてさて病院へ行ってもどうだろうか。悩むところだ。どうしようもないのに原因究明にいろいろ検査やるのも嫌だし。。。昨年死にかけて何とか頑張って回復したんだから。

とりあえず明日先生に連絡だけしようと思う。午前中は用事もあるし、行けるとしても午後だしね。

ジャイアンの症状、ホルネル症候群、またはホナー症候群ともいう。この状態自体の治療法はなく自然回復がまれにあるとか。。。

何もしてないのに急にこんな目になっちゃうのよね。やっぱりストレスだとしか思えない。ジャイアン本当は男前なのにこんな写真出してごめんね。でも知らない人のために…。

jyaian_20160115_1

Facebook にシェア

コメント