今日はダッシュの命日です。。。

Facebook にシェア

ダッシュがこの世を去ってから3年。今日はダッシュの命日です。
当時の様子を撮影してあった写真のフォルダを開けて眺めているとまるで今もここにいるような錯覚が起こります。

私たちの傍からいなくなることが想像できなかった大きな存在でした。

先日産まれたクゥの子犬達はダッシュの血を受け継いでいます。これからもブルー、トライの子たちはその血を繋げていけるようにと思っています。

今も、ダッシュの直子がいっぱいいたのに、なぜあの子もこの子も残しておかなかったのかという後悔があり、血を繋げることの重さを感じざるを得ません。我が家に残ったメロディーがいて、彼女がパフィーを残してくれて、ようやく繋がっている血です。

最高のパートナーだったサンダーには子供ができませんでした。飼い主さんの協力の元、レオンから繋がった血も、雷から繋がった血もその後に繋がっていません。。。

細く細くなっていっても、いつかまた、ダッシュの様な豪胆で爆発力のある、シェルティーらしからぬシェルティーと出会える日の為に血を繋げることを努力したいと思います。

ダッシュ、マリンと一緒に神様にお願いしてもう一度この世に産まれさせてもらってよ、いつまでも待っているからさ…。

DSC_23864-1024-113029-021DSC_0234

Facebook にシェア

コメント