ヤムチャお嫁入りしました。

Facebook にシェア

IMG_3121IMG_3151

新年早々の出産でバタバタした一年の幕が開けた最初に産まれたヤムチャ。ファンタの柄に似た感じで240グラムあってママのくぅちゃんは初めてのお産で痛くて大騒ぎの中誕生した。ムクムク大きくなっちゃうのかなぁと思って見ていたけど、全然普通の大きさだった。ポールのほうが小さく産まれたけどちょっぴり大きくて、小さい時はポールに押され気味だった。

体がしっかりしてくるころにはぶっ飛び小僧に大変身。いくつか浮いたお話が来た中で山口県に嫁ぐことになった。

ヤムチャという名前は先代犬さんから頂いた大事な名前だ。この名前に決定するときに相談を受けた。我が家では今までにうちの子になった犬の名前を2度使うことは無かった。あの子はあの子、新しい子は新しい子だから…。でも、ヤムチャさんの名前を貰う新ヤムチャの事を考えているうちに、うちの子になるブルーの女の子の名前を「マリン」にしたいと思っている自分に気が付いた。

新しいヤムチャもマリンも前の子とは全く違う。でも、その名前の響きの中に言いようのない深い思い入れがあって、たくさんの想い出と優しい気持ちがこみ上げてくる何かわからない不思議な感覚がある。
生まれ変わりがあるなんって信じてはいなかったけれど、その名前にならなければいけない何かを受け継いで産まれてきたのかもしれないと思えるところもある。

ヤムチャの名前が確定した後、悩みに悩んでほぼパールで決まっていた名前をマリンと変えた。

ヤムチャもマリンも可笑しなくらい彼・彼女にぴったりとしっくりとくる。この子たちはこの名前になる運命だったんだと今ではすっかり浸透した。

もうじき明日が来る。家に着くまで7時間くらいかかるって言っていたからおうちについてもう寝てるかなぁ~。元気にいい子に育つことを願って…ヤムチャをよろしくお願いします<m(__)m>

Facebook にシェア

コメント

  1. ヤムチャ父 より:

    昨日は大変お世話になりました。ご報告遅れましたが無事ヤムチャ君、我が家に到着しました。長旅でとても疲れていたと思うのですが、最初こそ少しはにかんでいたものの徐々に我が家と私達にも慣れ、今では元気に遊んでくれてます。ごはんも良く食べますし、よく眠ってくれてます。16年ぶりの育仔犬であたふたしてますが、とてもオリコウさんで感心していますよ。Magicさんの大切な家族、我が家でも必ず幸せにしますのでどうぞご安心下さい。
    今後とも宜しくお願いします。

  2. MAGIC より:

    こちらこそ何度もメールしてしまいすみませんでした。長旅で大丈夫だったろうかとか色々と心配で・・・(^^ゞ元気よく遊び、ご飯も完食しているとのこと、ホッとしています。これからの長い年月、ヤムチャをよろしくお願いします