ベル・レオン・ラピスお嫁に行きました。

Facebook にシェア

IMG_6584IMG_7454IMG_7466

男3兄弟、4月に入ってから3日にベル(トライ)8日にレオン(バイブルー)9日にラピス」ブルーマール)が飼い主さんのおうちに嫁いでいきました。にぎやかだったけど楽しい日々でした。ベルは愛知県、レオンは茨城県、ラピスは大阪です。ちょっと遠いのでなかなか会う機会はないかもしれないけれど、近況報告を楽しみにしつつみんな元気でかっこいいシェルティーになってねと期待しています。

どの子もみんなまた次にこういう子が産まれてきたらなぁと思わせる子ばかりで、とっても楽しかった。

ピーター君を交配してもらいに行ったとき、前回のナビちゃんが一人っ子だったので、こんなに沢山の子犬に恵まれるとは思ってもいなかったし、ソルトのおなかもそんなに大きくは感じなくて、前日に心音を取った時にいっぱいいる~!と慌てたのを思い出します。また、まさかまさかのバイブルーとバイブラックの誕生に、ソルトに遺伝子があることも判明し先々の楽しみが増えました。

ひと月大きい、ギャバン・ヤムチャ・マリン・コウタ・あかり・アレル・アンジュに鍛えられ、最初こそ大人しめかなぁと思っていた子犬達でしたが、ソルトの仔らしくみんな暴走族で庭での撮影には毎度笑いが絶えませんでした。大きな子を真似てジャンプしたり、飛びそこなったり、取っ組み合いをしたり追いかけっこをしたり、大勢の大人の犬達に交じって、叱られたり遊んでもらったり、様々な経験をして育ったと思います。

これからは飼い主さんの元でイケメンシェルティになれるよう、色んなことを教えてもらってね。君たちは超賢いソルトさんの息子たちだから心配はしていないけれど、飼い主さんを顎で使っちゃ駄目だからね。イイコになるよう頑張るんだよ。チャンスがあったら会いに行くからね~!

Facebook にシェア

コメント

  1. ラピスのママ より:

    大阪までの長旅(?)にも動じず、おとなしくお利口さんにわが家に来てからもう、4日…
    いっぱい食べて、思いっきりパワー全開で遊んで、たくさん眠って・・・毎朝、驚くほど、目に見えてすくすく大きく、可愛く育ってくれています。トイレも、ほぼマスターしつつあります(笑)
    超賢いソルト母さんの、そしてmagicworldの皆さまのおかげだと、感謝しています。
    遠く離れてしまいましたが
    又、近況、報告させていただきますね♪

  2. MAGIC より:

    大胆なラピスの事なのできっとうまくやっているだろうと思っていました。(*^_^*)兄弟の中では兄貴的存在で、ひと月上のギャバンの一番弟子だった、たくましい体とよく考える頭脳を持ったラピスをどうぞよろしくお願いします。近況報告楽しみにしています!

  3. 竹内淳子 より:

    菱田さん、おはようございます。
    ベルを迎えて10日経ちました。
    菱田家では、ベルはたくさんの家族と仲間の中で育ったので、いきなり独りぼっちの状態になったら淋しがるんじゃないかと思いましたが、帰りの車中ではすやすやと寝て、初日から夜鳴きすることもなく、とっても元気です。昨夜は娘の枕元で寝ていました。食欲も旺盛で、よく食べ、よく出し(笑)、私たちを笑わせてくれます。
    お顔は、お父さんのピーターさんによく似ている気がします。足も太いので、きっと立派な成犬になるに違いない!とワクワクしてます。
    今後は、しつけの事などで菱田さんのアドバイスに頼りたくなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. MAGIC より:

    ベル、夜泣きもせずにすっかり家族の一員になったようですね。パワーあふれるイケメンのベルはマオちゃんの兄弟だったキースに激似で産まれてきました。一度目のシャンプーの後他の仔よりもずっとモコモコになってこんなに毛が立つ?と驚いたことが昨日の事のようです。耳寄りも良く、名前を呼ばれた時の凛々しい顔が印象的でした。
    色んなことを覚えてくれると思いますから楽しく教えてやってください。躾でも健康面でも、何でも相談、何時でも受付中です(^^)v今後とも末永くよろしくお願いします。近況報告楽しみにしています。