やっぱり年かな…。

Facebook にシェア

久し振りの風邪をひきました。ドッグショー前日からの連続徹夜のあとからなんとなくおかしかった体調がゴールデンウィーク明けの月曜日の夜くらいから徐々に悪化。
水曜日は定期健診なのでそこまで我慢して薬をもらったけど家に戻ったら限界。
久し振りに昼間っからベッドに入りました。やっぱり無理は効かないお年頃か…。

プラスをはじめ、下の階の住人達は協力的なんだけど、一人「エース」だけは私が寝込んだ経験が無く、「母ちゃん、あそぼうぜ!」とそれはそれはしつこく、つんつんしたり、洋服を引っ張ったり、はては馬乗りに背中の上に立ってワン!とか言ってる始末。
「ばかち~ん!」と大きな声を出したくても全くでない(T_T)
頭に来てベッドから突き落としてやった。。。
すると少々反省したのか、意味が解らなかったのか、目を開くと私の顔の前に自分の顔を置いてジ~っと私を眺めている…。

ココで優しい言葉を掛けたら、テンションあがっちゃうだろうなぁとか思うくらいの頭は回ったので、黙って目を閉じ、エースの首の毛の中に手を入れた。

エースの鼻息が顔にかかるけど、今はそんなこと構っちゃいられないくらい眠りたい。。。

気が付いたら1時間半、ぐっすり眠ってしまい、目を開くとエースはそのまま一緒に座った格好でベッドに顔を乗せて眠っていた。

なんかうるっとしてしまった。

薬も効いてきたようで、今朝はかなり楽になった。お天気もいいし、洗濯物が乾きそうだ。いつもの毎日にようやく戻れる。。。

Facebook にシェア

コメント