あとむが天使になりました。

Facebook にシェア

21日土曜日の朝、ダッシュとデイジーの息子のあとむが天使になりました。
1週間くらい前から食欲が落ち、3日ほど食べれない日が続き・・・大好きな娘さんを待って、旅立ったそうです。13歳1か月でした…。

2003年4月7日、5頭兄弟で産まれた子犬達は菊乃さんを残してみんな天使になってしまいました。

あとむはエクストリームやアジリティーを楽しみ、ご家族に愛されて幸せに暮らしました。会う回数は少なかったけれど、彼の雄姿は今も目に焼き付いています。

奇しくも日曜日の今日、久しぶりのfamilyオフ会を開催し、古き良き仲間との再会と新メンバーたちとの交流をしてきたところでした。

若かったあの子たちが年老いて、それでも飼い主さんとともに楽しんだゲームをほんの少し堪能し、嬉々として走ったり飛んだりした姿には往年の雄姿が垣間見えます。一緒に遊んだメンバーならなおさらその当時を思い出し、とても楽しかった記憶が呼び起されてきます。
犬も人も、楽しかった記憶は体に力をみなぎらせ、溌剌と生き生きと目が輝き、喜びに満ち溢れます。
そんな老犬たちを見ていて・・・改めて、若い犬たちとの今後を充実したものにしていかなければと感じた日でした。

あとむの訃報は悲しく辛い現実だけれど、ご家族の中にいつまでも彼は生き続けるでしょう。彼は天国で一番良かった時代に戻り、楽しくアジリティーをしているのではないかと思います。
長い間あとむを愛してくださってありがとうございました…。合掌。

Facebook にシェア

コメント