詰め放題!

Facebook にシェア

うちの近所ではあまり【詰め放題】って言うのに当たらない。なのでお出かけした先で詰め放題を見つけるとお喜びで参戦してしまう。たいていは野菜が多い。

先日近所のスーパーに立ち寄って今晩のおかずを物色していたら、なんと「鯵」の詰め放題が…。

生魚の詰め放題?・・・う~ん、何匹くらい入るかしら、得は得よね…。だけどなぁ~、全部さばかなきゃならないわけか。めんどくさいなぁ…。3枚下ろしなんか上手じゃないし、時間かかるからやりたくないし、せいぜい内臓取るくらいか。。。内臓とって何にする?塩焼きに、唐揚げに、南蛮漬け、煮ちゃってもいいか?

大好きな詰め放題を前にしてしばし悩む。。。でもやっぱり参戦!

A4よりちょい小さめのビニール袋に頑張って詰めました。何と20匹。もうちょいイケそうだったんだけど、野菜みたいにギューギューに詰めるわけにもいかないかなぁとか考えて終了。

家に帰ってとりあえずすぐに使えるようにして冷凍!結構疲れた…。これで500円だヨ(^^)v

CIMG5991

Facebook にシェア

コメント