14歳と16歳

Facebook にシェア

CIMG6190CIMG6195

シルバーダップルのシンノスケ14歳、ブラックタンのアスカ16歳、2016年6月にめでたくお誕生日を迎えました。
二人とも体調を崩すこともあるけれど、今は元気に毎日を過ごしています。
シンノスケは腰椎ヘルニアを手術なしで克服するという経験をさせてもらい、アスカには「犬には硬い骨をあげると歯が割れる」ということを教わりました。彼らから学んだ、成功したことも失敗したことも含め、今日まで長生きしてくれて本当にありがとう!と思っています。
見た目には本当の年齢よりもずっと若々しく見える彼ら(写真はいまいちですが…)が我が家の長命最長記録(ミミ・17才1か月15日)を超えるかもしれません。
年老いて、耳が聞こえなかったり、目が良く見えていなかったり、体が少々不自由になったとしても、怖い思いや、痛い思いをしないで、のんびりゆっくり自由に暮らせるように、できる範囲で頑張ってあげたいと思います。まずは今年の猛暑を乗り切ろう!

ハッピーバースデイ、14歳のシンノスケ、16歳のアスカ、これからもよろしくね(*^_^*)

Facebook にシェア

コメント