瞬とシェルティのぬいぐるみ…。

Facebook にシェア


クリスマス・・・。孫の瞬君も2歳を過ぎたので楽しくおしゃべりできたりするようになった。サンタさんが欲しいモノをくれるんだよって、何やら電話して頼んだのだそうだ。電車が欲しいんだって~(*^_^*)

そういえば下の息子は小さいころ電車好きだったな。上の息子は車一辺倒だったけど。それに色もそうだ、下の息子は緑が好き、上の息子は紫が好き。
なんでそういう好みになったのかはわからないけれど、孫の瞬は緑が好きだ。父親と同じ。(^^)v

犬の好みも違いが明確。もちろん懐いてくるとか体の大きさとか、接する機会が大きいとか、もろもろの条件があるには違いないけれど、下の息子は犬を飼い始めた頃からなぜかセーブルが好み。
私もパパも上の息子も、皆ブルーマール好きなのに、なぜにセーブルなんだろう?彼が最初に愛犬だと認識したのはキャンディーでブラック&ホワイトだったよ。バイブラックの犬がほとんど生まれてこなかったからかなとも思うけれど、最近産まれてくるようになったにもかかわらず、変化はない。

セーブルが好きというよりも茶色い犬が好きなのかもしれないなぁ…。蘭を愛し、エリーを愛し、今彼が一番気にしている子はモリーだ。蘭はレッド、エリーはセーブル。モリーはエリーの娘。
我が家にハニーとマルスが来た後は、元々いる子よりもハニマルを溺愛している。

そんな父親の息子に産まれた瞬は、やっぱりセーブルが好き。

そんなにお利口だとは思わないモリーを、「モーちゃんは凄くお利口!」といたくお気に入りだ。モリーは無抵抗だからなぁ~。。。

先日も私がいない時間に、「モリーと追いかけっこしたんだよ!」と意気揚々と教えてくれたが、すぐにモリーは大下痢になった。。。追いかけられるなんってそうは無かった繊細なモリーには過酷なストレスだったらしい。
「モリーはおばあちゃんだから追いかけっこは無しだよ、お腹痛くなっちゃって可哀そうでしょ?」といったら「ゴメンね」としょんぼりしていた瞬。

瞬はとっても繊細で優しい。まだまだ我が家の犬たちを牛耳れるほど強くはないけれど、犬の気持ちも解る大人になったらいいなぁ。。。

モリーの代わりってわけではないが、今年のプレゼントは私の趣味で、巷で話題のシェルティのぬいぐるみにしてみた。すごく気に入ってくれたようでバアバも満足である(*^_^*)

Facebook にシェア

コメント