仔犬誕生しました。

Facebook にシェア

やっと人心地付きました。カリンのお産はとても上手で、今回は排泄も率先してやってくれるのでずいぶん楽でした。ジャイアンの看護が有ったのでそう言うのも関係してるのかなぁと思いつつ…。

ジャイアンを見送った後、予定では出産日が一日違いでしたがやはり影響を受けてしまうのかハニーが産気づくとほぼ同時にソルトも産気づきました。二人とも長く時間がかからずに次々と産んでくれてみんな元気でした。ソルトの最期の子だけ死産で、心臓の鼓動が無い状態では救いようも無く、しばらくマッサージは試みましたが復活することなく天使になりました。

昨年どの子もみんな不受胎だったので、今回はみんな一度に産まれるだろうか?交配時は暑くなかったし大丈夫だろかと不安が大きかったですが思いのほかたくさん生まれ、みんな元気なのでホッとしているところです。

今はまだハムスターみたいですが、しばらくすれば「可愛すぎるだろ~」と言われたなるちゃんたちのように可愛い姿に育っていくものと思います。頑張って成長過程を載せ替えて行けるよう頑張ります。
やっと本日仔犬たちのページが出来上がりました。おっぱい星人たちなので1頭ずつ顔アップと体をぶれずに撮るのは至難の業。興味のある方はHPの子犬情報のページからご覧ください(^^)v

  
ちなみに体の白い子がいますが、ダブルマールではございません。お間違いの無いよう・・・。(^^)v

Facebook にシェア

コメント