アスランが天使になりました…。

Facebook にシェア

アスランが18日、亡くなったと連絡がありました…。

アスランは私の知り合いのショーブリーダーさんの繁殖犬で、我が家から嫁いだ子ではありません。
飼い主さんから我が家に子犬の件で連絡をいただいた時には大人になっていました。
いつかはブルーマールをとのことで、我が家からはユノが嫁ぐとき、先住犬としていた子です。。。

アスランはユノの、また、その後に嫁いだルキアの良き兄貴として長い間家族を守ってきた犬です。立派な体格と素晴らしい毛量、美しい毛色、どこをとってもそれは見事なセーブルでした。

毎年九州から東京に帰った折には顔を見せに来てくれた子です。うちの子の兄貴分で、良く会った事のある子だから、逝ってしまった事が嫁いだ子と同じように悲しく喪失感を感じます。

オフ会でのちょっとした事件の事とか、ドッグセミナーでくつろいでいた姿とか、我が家でシャンプーされるときお湯を掛けられて迷惑そうな顔とか、ドライヤーにうっとりし眠ってしまった事とか、飼い主さんとお散歩中に大きな犬に襲われ怪我をさせられて、ずいぶん心配だったこととか・・・うちで生まれ育った子でなくても、頻繁に接触が有りコミニュケーションを取った子はうちの犬の兄弟姉妹であればなおさら思いは深くなります。

アスランを亡くし、飼い主さん家族は今はただただ深い悲しみの中、元気なユノやルキアに支えられているのだと思います。どの子もみんな何時かは年を取り、産まれてくる前にいたであろう天国に帰っていく日が来ます。

今はきっと、ピカピカに輝く元気な姿に戻って虹の橋のたもとをみんなを引き連れて走っているのではないでしょうか。。。アスラン、またいつか会える日を待っています。ゆっくりお休みなさい…。みんなにあったらよろしく伝えてね…。

Facebook にシェア

コメント