仔犬たち、体高測ってみた!

Facebook にシェア

今回ちょっとたくさん仔犬がいるのでいつものように手が回らず悪戦苦闘中の我が家。プラスやナビやマリンみたいに予定通りの道が歩めない。
当然、体高を測るとか体重を測るとか、やる暇もない。毎日ぶっ飛んで遊ぶ仔犬たちに笑わせてもらいながら、てんやわんやだ。

だってこの子たち、自由に育っているせいか数が多いという理想的な成長過程のせいなのか、池に落ちるし穴は掘るし、落ち葉食べてるし…。耳セットなんかまともに3週間持つ子なんかいやしない。毎日耳セットやってる気がする。
部屋に入れば二段にずれているベッドを縦横無尽に暴走する。吠えて遊ばない事だけは助かっているけど。。。

元気で丈夫に育てばいいよ、とりあえず名前を呼ばれたら吹っ飛んでくるんだから。

 

と悠長に構えていてふと気が付いた。あらま、もう5か月じゃん。体高測ってみましょうか?

異能くんは産まれた時が310gもあって一番大きかったからなぁ…。なんか、ダンクと同じ大きさなんだよね~…。計測したら35.5cm。5か月と1週間ちょい過ぎだからぎりぎりオーバーライン超えていないわ。
ソルトっ子たちはアンナ302グラム、ビネガー314グラム、パール235グラム、Boo310グラム、ポム320グラムだったけど、アンナ33.5cm、ビネガー・パール・Boo33.0cm。あら、標準だわ。
ジンジャーは235グラムで33.5cm。。。

異能くん、アンナ、ジンジャーが40cmで止まればラッキーかな。
ダッシュは5か月で36.5cmあったけど40cmで止まった。5か月って中途半端なんだよね、小さい子は止まり始める時期だけど、大きくなる子はここから伸びる。一番気になるのはジンジャー。どうか止まりますように…。

ちなみにダンクは35.5cmでした。もう8か月、これ以上大きくはならなさそうです。モコモコで、トライだけどメロディーみたいになってきました(*^_^*)

Facebook にシェア

コメント