ダーシーが天使になりました…。

Facebook にシェア

5月12日 2004年5月に産まれたデイジーとダッシュの娘のダーシーが天使になりました。MAGIC6のうちの一人…。父親のダッシュの全盛期の子です。丁寧なお手紙をいただき、その中にはダッシュのようにドッグスポーツもさせてあげられなかったけれどとても素晴らしい家庭犬として暮らしましたと有って、それに号泣してしまいました。
確かにダッシュはDISCで飼い主も驚く様な結果をもたらしましたが、ごくごく普通の家庭犬でした。だからダーシーも同じように飼い主が胸を張れるような家庭犬であったことをとても嬉しく思います。

競技で結果を出すことも大変な事だけれど、家庭犬と呼ばれる分野で飼い主が胸を張れ、周りも認めてくれるような犬に育てることはもっと大変な事だと思います。最初に産ませた子犬をお渡しした時から今ずっとそこは変えてはいけない自分たちの芯の部分であると続けているものを、飼い主様にバトンを渡した後も繋がっていくことをどれほどの喜びとなるでしょうか。。。

近年は子犬の時代のように会う機会も減ってしまい、晩年のダーシーとは会えないままでしたが、ご家族に囲まれて幸せいっぱいに暮らさせていただいたことに大きな感謝を申し上げます。
ダッシュとデイジーの娘、ダーシーを長い間大切に育み、いっぱい愛していただきありがとうございました。

Facebook にシェア

コメント