寅ちゃんが天使になりました。。。

Facebook にシェア

 

先ほど、7月19日の明け方に寅ちゃんが天使になりましたとNORIさんのお母さんから連絡がありました。

2015年7月12日白が旅立ち、2016年11月17日NORIさんが旅立ったあと、ご高齢のお母さんに寅ちゃんのお世話が大変でしょうから我が家にお返しいただければ生涯面倒を見ますよとお話しした際、寅ちゃんのことは頑張って最後まで一緒に暮らしたいですと言っていただきました。

兄を失い、一番愛したNORIさんを失った寅は、赤ちゃんの時から一緒に暮して来たお母さんの大きな力になってくれたそうです。

耳が遠くなったお母さんに「電話が鳴っているよ!」「郵便屋さんが来ているよ!」といつも教えに来てくれてとても助かったのですと泣かれました…。

大切に大切にしてくれる中、今年の狂犬病の予防注射をうちに行き、その後すぐに具合が悪くなったそうです。熱が出て食欲が落ち、何度も病院へ連れて行ったけれど原因は解らず、点滴をしてもらっていたそうです。19日明け方、寅はお母さんに見守られて天使になりました。

とても良い子でしたと、つぶらな目でいつも私を見上げてくれていましたと・・・。辛くてすぐには連絡できずにごめんなさいと謝ってくださることに涙ばかりでて言葉が出てきませんでした。

2006年12月30日、ダッシュとデイジーの娘のソフィーとヘンリー君との間に産まれた一人っ子だった寅。白の子供を望んでいたNORIさんに託しました。
モコモコの可愛い寅はちょっぴり可愛がり過ぎたのか気まぐれで、DISCも素晴らしく上手なのにリンクに入ると脱走したりして良くNRIさんを泣かせていました。ゴムまりのような素晴らしい跳躍力で、寅のボルトはとてもカッコ良かったです。

あの寅が晩年NORIさんに換わってお母さんの良きパートナーとして成長していてくれたことに驚きを感じながら犬の心の変化に感心したりもします。寅は守られる側から守る側へ転身したのだろうと思います。

わが家の犬たちと同じように、先日のシータと同じように慈恵院で荼毘に付された寅ちゃん。。。

寅は幸せだね、天国に着いたらキミにとって一番大切なNORIさんと白が待っていてくれたでしょう?もう一杯抱っこされてチューしてもらっているんだろうね。一緒にDISCもやってるのかな?
天国はこちらの世界みたいに猛暑で暑くて辛いなんってことは無いそうだから一番元気で輝いた姿で一番素晴らしい気候のなかで大好きな人と白と、キミの親戚の犬たちと楽しく遊んでいると思っています。みんなでお母さんを見守ってあげてね…。

NORIさんのお母さん、寅の事、最期まで大切にしてくださってありがとうございました。
赤ちゃんの時から育てていただき最期を看取ってもらえることは犬にとって最高の喜びです。
寅がお母さんの事を助けてお仕事をするようになっていたこと、教えてくださってありがとうございました。とっても嬉しかったです。
亡くなるまでの経緯もお辛かったでしょうに、私にとってどんなことで亡くなったのかを知ることは辛いけれど大変ありがたい事で心より感謝申し上げます。

今年は例年になく暑い日が続いていますから、悲しく辛い日々をお過ごしでしょうけれどどうかご自愛くださいね。長い間寅を面倒見てくださりありがとうございました。

寅ちゃん、NORIさんによろしく言ってね。やっぱりサイトはNORIさんの残したもののままでやっていくから悩んだときは背中を押しに来てねと伝えてね。生まれ変わってくるときはまたうちの子になって来るんだよ!それまでバイバイ、寅!

Facebook にシェア

コメント