シルバーウィーク終了。

Facebook にシェア

我が家のシルバーウィークは庭の木を切って、2日に渡る庭先バーベキューで終了しました。休みに入る前にチョコのヘルニアと避妊手術を終えたばかりでもあり、まったりのんびりの5連休でした。ミミ婆ちゃんがちょっと体調が不良で朝ごはんをあまり食べずに心配しましたが夜は完食したのでホッとしました。チョコは7歳とまだ若いので傷口を舐めない限り問題はないですが、ミミは28日が来たら16歳と10か月なのでいつ何があってもおかしくは有りませんから…。
13歳になるメロちゃんはヒートが来ていてパンツをはかされて不満そうですし、フウカも移ったのかヒートになりパンツ装着しました。

チビッ子たちはメキメキ大きくなり、カメラを構えるとキャピキャピしながら飛びついてくるのでピントは合わず。もうそろそろ耳セットする時期ですがそろそろ飼い主さんたちにお伺いを立てなくてはなりません。うちは飼い主さんの希望によってする子はするけどしない子はしないままお渡しします。1回セットしたらそれで終わりならみんなするけれど、数か月間、たびたび張り替える必要があること、張ってあるからと言って絶対に半立耳に倒れる保証がないことなど説明します。浮いたまましばらく置いてしまったり、剥がれてから張り替えたのでは上手く行かない事を知らない人が多いので。
お髭のカットも相談します。切ってあるほうが好きな人もいるけれど、最近の情報によればひげは切らないほうが良いらしいのでうちの子たちは切るのをやめました。

早い子は再来週にはお迎えです。今のうちにいっぱい堪能しておこうっと!

DSCF9133DSCF9152DSCF9140DSCF9172DSCF9173DSCF9040

Facebook にシェア

コメント