給湯器が壊れた!?

Facebook にシェア

もう、こんな年末差し迫ってからお湯が出ないって何よ…。遡る事一年前、同じような事があったかな…。今回はエラーコードが出て542とか。修理依頼出そうにも、品番探すのに老眼で見えなくて手間取った。

犬の御飯もそこそこにリンナイに電話したら、すでに修理しか方法がないし、長年使っているので部品が無いかもとか…。取り替えかよ~!メーカーのHPで値段見たら泡吹きそうな高額商品。40万超える給湯器って???、そういうのパパ任せだったから値段知らないしビビった。

しばし唖然とした後、気を取り直してネット検索したら格安になっているのがたくさん出てきた。今どき定価で買う奴いないでしょ。半額くらいならあきらめもつく?
工事費込とか、リモコンがもう一つ必要とか、まぁ色々あるけどとりあえず明日見に来てもらってから決めるしかない。

お願だから給湯器だけにしてください。壊れる時ってだいたいみんな一度に来るからね、飼った時が同じだから仕方がないといえばそうなんだけど、年末にはやめていただきたいのですよ。

孫の誕生日に私の誕生日、クリスマスが来て、年越しだから、気持ちよく新年迎えたいです。

ちなみに犬たち用の給湯器はまったく問題ありませんので、シャンプーもOKです。(^^)v

Facebook にシェア

コメント