写真はやっぱり一眼レフ!

Facebook にシェア

仔犬の写真を撮るのに、ついつい便利なので長いことコンデジで撮っていたけれど、どうも実物どおりにはなかなか取れない。顔が長く映ってしまったり、鼻が大きく映ってしまったり、アップの可愛い顔を撮りたくても思うように撮れなくなった。

聞けばそれは広角レンズとかいう物の性だそうで、私の撮りたい感じに撮れるレンズではないのだそうだ。

ちょっと古いけど、ちょっと重いけど、久しぶりに一眼レフを引っ張り出した。昔はこのカメラでよく愛犬たちの撮影をしていたなぁと懐かしく思うくらい使っていなかったカメラ。

接写レンズが無いので若干撮りにくい事は撮りにくいけれどやっぱり写った感じは納得できるものだった。やっぱり手を抜いちゃ駄目だってことね。(*^_^*)

IMG_9663IMG_9677IMG_9684IMG_9708

Facebook にシェア

コメント