仔犬たち可愛くなりました。

Facebook にシェア

予定日よりもかなり早く出産が始まって大慌ての子育てが始まってしまいました。最初に生まれた子犬達の目が開きはじめ、あとから生まれた子犬達の大きさが追いつき始めて来てようやく人心地がつき始めたところです。

エコーとカリンとマオと3頭同時出産になりそうだったけれど、マオちゃんは偽妊娠だったようで、いつ始まるのと心配して見守っていたけれど、単なるおデブさんだっただけでした。

今回はお母さんは2頭だけれど子犬は全部で5頭です。大急ぎで作った子犬部屋は5頭には広すぎるのでまた改築しなくてはなりません。

エコーの子がブルーマールの男の子2頭・ブルーマールの女の子1頭、カリンの子はブルーマールの女の子1頭・トライの男の子1頭でした。カリンの子は最後の子が死産でとっても綺麗なブルーの女の子だっただけにしばらく落ち込みました。。。前回産まれたサヴィみたいな子が産まれないかなと期待していたので…(T_T)

5頭はすくすく育っています。お母さんがいっぱいおっぱいが出るのでおなかはいつもパンパンです。

毎日ニヤニヤしながら子犬を撫ぜて、エコー・カリンと赤ちゃんたちと一緒に寝る時が今は一番幸せかなぁ~(*^_^*)

CIMG2692CIMG2704CIMG2711

Facebook にシェア

コメント

  1. りゅう より:

    このエコーママ(ですよね? たぶん?)、すごくジェットの表情と似ててかわいー。と萌えた飼い主です(笑)

  2. MAGIC より:

    当たりよ~!
    ジェットとも血が繋がっていますからね、似た表情になるかもです。(^^)v ちょっとお疲れ気味ですが…エコーママでした。