エアコン無事設置完了。

Facebook にシェア

裏庭の屋根問題で延期になっていたエアコンの設置、無事に完了しました。やれやれ。。。業者さんが帰るときにこれで電気代がだいぶ浮くわ~と喜んだら、そんなに変わりませんよと一言。???20年前のエアコンだよ、最新のに変えたんだもの変わるでしょうよ!というと、まぁ若干ですかね~って。ウソウソ、大きく変わらないなら変えた意味ないのよ、我が家の場合。だって電気代でチャラになる!って購入を決意したんですからね。

なんてこったい( ;∀;)我が家の今年の夏の計画が…。あぁ電気代が恐ろしい。

いつだったか、そうあれは3.11の影響で節電のお達しが日本中に回った時分、結構頑張ったのよね。節電ってやればできるのねって感動したくらい使わなかった。でもさ、薄暗い部屋の中で暮らした感覚は無くならない。確か一番使っているのが照明だと気が付いて、その当時みんな蛍光灯だったしね、無ければ無いで何とかなるさと、どの照明も半分電球外したし、これは使うのやめようと思う照明は全部外しちゃってスイッチ入れてもつかないようにしたんだったよ。

そういえば炊飯器でご飯炊くのもやめてたなぁ。。。鍋で炊けるさと手間はかかるけど、意外においしいご飯食べれてた。

こちらに引っ越してきて杉並の家よりもずっと涼しいし、犬たちは全部下の部屋だし、犬部屋用の大きなエアコンは引っ越ししてからつけたばかりだし、冷房費が大きくかかる感覚は二階しかない。だから決断したのにね、若干ですってよ。

もう付けちゃったから仕方がない。新しいエアコンの節電効果に少しだけ期待して、それ以上に節電頑張るかな。ってことは夜中に電気付けてこんな感じでブログ書いてちゃダメじゃん((+_+))

これから会社の経理付けようと思ったけど明日早朝にしようっと!(^^)/オーちゃんの時の声で起きられますように。。。おやすみなさい。

Facebook にシェア

コメント