6月です。

Facebook にシェア

あっという間に6月になってしまいました。色々やらなければならない事が山積みな割には行動の伴わない還暦過ぎのMAGICです。

パワーとダンクのDNA登録をしなくては!

門の前の花壇の花を入れ替えなくては!

禿げてる芝の上に種の追い撒きをしなくては!

抱卵モード突入中のアオイさんとユキノさんを産卵箱から追い出してご飯を食べてもらわなければ!

なーんて、杉並のお家にいた時代にやっていた事ってDNA登録くらいだね。

昨夜も今夜かもなと待っているのに、ナビさんがなかなか陣痛が始まらない。パールとジャムは予想予定日よりとても早く出産したんだけれど、ナビさんは大切にお腹に抱えたままだ。日を追うごとに大きくなるお腹に少々不安が伴ってくる。どうか難産にはなりませんように。

チコの発情はやっと終わったかな?と思うとまた犬達とイチャイチャして発情。まぁね、チコの鳴き声のおかげでネズミも居なくなったから最近はチコが上から降ってこない限り眠れるようになれてしまった。オーちゃんの雄叫びにも目を覚まさない。日々色んなことに順応し始めてる。なんかちょっと怖いくらい( ̄∀ ̄)

よく田舎に住んでると蛙の声が聞こえないとかいうけど、まだまだだね。ただ、違和感は無くなった。今年はアマガエルの数が少ない気がする。少しづつ芝に置き換わり、雑草が減ったせいかな。それはそれでなんとなく切ない。

虫がいて、蛙がいて、鳥が飛んできて、それをみんな受け入れられる生活を続けたいな。蚊とかダニとか毛虫はいらない。って、そりゃ無理な話かな。

犬達は毎日を謳歌しています。みんな身体が締まって精悍な感じになってきました。おいおい、1人ずつ近況お知らせします。

ちなみに今週末はパワーがAWIスモールドッグに、ダイちゃんがtoss &catchに出られることになりました。2人とも前回初めてのチャレンジで、ギリギリ点数取れてしまったので出場させていただけることに相成りました。

ラッキーなのかアンラッキーなのかわかりませんが楽しんできてくれればと思います。

Facebook にシェア

コメント